ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 夏祭りWEEKが始まったよ♡ ゆき先生投稿

夏祭りWEEKが始まったよ♡ ゆき先生投稿

今日から夏祭りWEEKが始まるキッズランド保育園です。

保育園の外でお神輿を担ぐ予定だったものの気温が高すぎて外に出られず、急遽保育園内で行うことになりました!

お部屋でお神輿が来るのを待っている乳児さん♡

 

 

 

 

待っていると隣の部屋から「わーっしょいっ!」と掛け声が聞こえてきました✨

覗いてみると・・・!(^^)!

 

 

お神輿を持つぞう組さんの後ろにきりん組さんとぱんだ組さんのお友だちが連なって大行列で回ってくれました♡

何周か回ってもらった後にこあら組さんのお友だちも後ろから参加してみました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

お神輿の誘導をしてくれるお友だちもいましたよ

浅草の某お祭りにも引けを取らない本格さです☆

 

 

 

 

 

 

頑張ってたくさんお神輿を担いで回った後はおみせやさんごっこをしました🎶

うさぎ組さんのお友だちはお金を1枚握りしめて欲しい食べ物を探してお買い物に行きました!

 

 

 

優しいお姉さん・お兄さんの店員さんに品物を渡してもらっていまいしたよ♡

 

 

 

 

 

 

明日も保育園ではお祭りしているので楽しみに登園してください♡

 

 

今日の給食

・ひき肉と春雨の炒め

・野菜の塩昆布和え

・ミニトマト

・ごはん

・中華スープ

 

 

おやつ

・牛乳

・タイ焼き