ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 土曜保育♬  ゆき先生投稿

土曜保育♬  ゆき先生投稿

今日は7人のお友達が保育園に遊びに来てくれました🎵

天気が良く、気温が高かったものの子どもたちの希望で永瀬公園に遊びに行きましたよ。

すべり台やブランコ、スプリング遊具や鉄棒。

沢山の遊具で遊びました。

ブランコを上手に漕げなくて困っているお友達の後ろから優しく押してあげるお兄さん・お姉さんです♡

 

 

 

ブランコに早く乗りたくて数を数えて順番待ちをしています☆

お友達がブランコから降りようとするとすぐに柵の中に入って乗ろうとしていますよ。

 

 

 

すべり台でポーズをとるお姉さん達♡

かわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

公園にはシロツメクサが沢山咲いていたので、花冠を作ったり、指輪を作ってみました♬

作り方がわからない~と言いつつもジーっと保育者の手元を見たり、シロツメクサを摘むお手伝いをしてくれました。

 

 

 

来週も元気に登園してね(*´ω`*)♡

 

 

今日の給食

・和風ツナパスタ

・キャベツサラダ

・ごはん

・すまし汁

 

 

おやつ

・牛乳

・ビスコ

・ゼリー