ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 今日のうさぎ組さん ゆき先生投稿

今日のうさぎ組さん ゆき先生投稿

今日は室内で過ごしました。

お部屋でも沢山身体を動かして遊ぶようにしています。

今日はトランポリン・平均台・トンネルを出してサーキットをしましたよ。

 

 

 

 

 

 

マットの上をハイハイしたり、歩いてみたりしています☆

トランポリンは難しいので保育者と手を繋いで膝を動かす練習をしています♪

一人でジャンプしようとチャレンジするお友達もいました!

 

 

 

 

 

 

 

沢山身体を動かした後はうさぎ組さん初めての【のり製作】をしました🎵

今まで手形製作・てるてる坊主のお顔にシールを貼ってあげる製作をしてきた仕上げです☆

のりを触って、楽しそうに手をぎゅっと握ってのりの感触を楽しむお友達や、ちょっと触ってみたら嫌そうにお顔を曇らせるお友達もいました。

製作大好きなうさぎ組さんなので、今後ものりに挑戦していきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給食

・焼き肉丼

・かぼちゃの甘煮

・みそ汁

・オレンジ

 

おやつ

・牛乳

・ココアサンド