ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. うさぎ組さん初めてのこいのぼり製作☆  ゆき先生投稿

うさぎ組さん初めてのこいのぼり製作☆  ゆき先生投稿

うさぎ組さんになって新しく3人のお友達が入園してくれたのでこれから8人のお友達で生活していきます。

これからの保育園生活で沢山遊んで、沢山食べて、沢山楽しんでくれたら嬉しいです☆彡

今日はうさぎ組さんになって初めてのこいのぼり製作でした。

うさぎ組さんの製作は、好きな色・気になる色の花紙を選んで、小さなおててで『くしゃくしゃ』と丸めて、ビニール袋に『ないない』としまっていきます。

また、それだけではなく、目玉シールも自分達で作りましたよ。

黒いシールを白いシールの上に『ぺったんこ』と貼って、とても素敵な目が完成しました。

子ども達の個性豊かな可愛らしいこいのぼりを見てくださいね。

 

今日の給食

・豚肉とブロッコリーのカレー炒め

・大根のツナごま和え

・きんぴらレンコン

・チーズ

・ご飯

・味噌汁

おやつ

・牛乳

・じゃがいものガレット