ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. リズム遊び☆彡 まいか先生投稿

リズム遊び☆彡 まいか先生投稿

朝から大雨でしたね・・先生は雨の日があまり好きではないのですが、子ども達は傘をさせたり長靴を履けたりという特別感が嬉しいようでニコニコ、「赤色の傘さしてきたんだよー」等色んなお話を聞かせてくれます。そんな姿に先生はいつも元気を貰っています(*´▽`*)

さて、今日は全クラスでリズム遊びをしました!

最初は戸惑っていた子ども達も今はとっても上手になり、ピアノの音を合わせて身体をスムーズに動かしています。また、自分たちで音を聞き分けて「うさぎさんだよ!」とお友達に伝える姿も!

お兄さん・お姉さん達は流石!とってもかっこよく足をピーンと伸ばして止まっていました☆彡

うさぎ組の皆と過ごせる時間もあとわずか・・寂しさを感じつつ、また1つ素敵なお兄さん・お姉さんになる皆が見られるのを楽しみにしています♪残りの日々も楽しく過ごそうね(*´▽`*)

(今日の給食)

 

・タンドリーチキン

・ポテトサラダ

・ご飯

・スープ

・オレンジ

(今日のおやつ)

・ミートマカロニ

・牛乳