ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 今日のうさぎ組🐰りな先生投稿

今日のうさぎ組🐰りな先生投稿

12月に入りましたが例年より暖かい日が続いていますね☀

今日はロータリーの森公園に行きました。

進級当初から練習していた靴下も自分ではける子が増えてきました。

自分でやりたい!という気持ちが強く

ジャンパーや靴も園では自分で頑張っています!

子どもたちのやりたいという気持ちを大切にしながら

進級に向けて園でも様々なことに挑戦・練習していく予定なので

お家でもご協力宜しくお願い致します☆彡

公園ではお砂遊びをしました。

スコップをたくさん集めてお店屋さんごっこのような遊びをしたり

カップに砂を入れてケーキを作ったり…

最近はごっこ遊びが見られるようになった気がします♪

たくさん遊んだ後は大好きな給食🥄

ラーメンだったので飲み物かのようになくなっていきました(笑)

ほんとにうさぎ組はよく食べます(笑)

園全体で繰り返す発熱・咳・鼻水、様々な症状が見られています。

ニュースなどでも目にしますが今年は様々な感染症が流行っているので

体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

また子供だけでなく大人も体調を崩しやすくなっているので

保護者の方も体調に気を付けてお過ごしください。

【給食】

・醬油ラーメン

・シュウマイ

・りんご

【おやつ】

・麦茶

・おかかチーズおにぎり