ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. お友達と一緒に☆彡 まいか先生投稿

お友達と一緒に☆彡 まいか先生投稿

今日は、ひよこ組さんと一緒にロータリー森公園へお散歩に行きました。

どんぐりや色づいた葉っぱが落ち始めており、秋の気配がようやく訪れていました!

最近はお友達と一緒に遊ぶことが楽しいようで、お話ししながら輪になってお砂遊びをしたり、ごっこ遊びをしたりと賑やかなうさぎ組さんです(^^♪

また、お歌を歌うことがブームなようで、”どんぐりころころ”や”お弁当箱の歌”等を一緒に歌っています!

給食後にお手伝いに来てくれるお兄さん・お姉さんと一緒に遊ぶことも楽しみにしており、来てくれるとニコニコしながら名前を呼んでいます😊そして、「これは?」とどこにブロックを置くのか聞いたり、双眼鏡のおもちゃを渡すとのぞき合ったり、微笑ましい姿が沢山です♡

明日も元気に登園してください!

(本日の給食)

・チャプチェ

・野菜の塩昆布和え

・チーズ

・ご飯

・中華スープ

(本日のおやつ)

・ジャムサンド

・牛乳