ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. がたんごとん🚃りな先生投稿

がたんごとん🚃りな先生投稿

 

今日はお部屋にまっすぐの線とジグザグの線をひいて

運動遊びをしました。

始めは一緒に手を繋いで歩いていましたが回数を重ねていくうちに

線の上を歩けるように✨

自分たちで線をよーーく見ながら時には指でたどりながら頑張っていました!

線を通るだけでなく待っている場所にも線を引いて

並ぶ練習・順番の練習もしました。

順番やルールを理解しはじめる時期でもあるので

活動を通して楽しく身に着けていけるよう心がけています。

またみんなで一列に繋がって電車になって歩く練習もしました!!

電車になると「がたんごとん」と言いながら歩いたり

「おもいよー」と言いながら笑って楽しんでいます(笑)

その後は3歳児と一緒にダンスと玩具遊びをしました。

最近では「○○がいい!」と踊りたいダンスをリクエストしてくれ

とっても楽しんでいました♪

鼻水・咳症状が多く見られます。

体調に気を付けながら今週残り2日元気に登園してください。

【給食】

・ジャージャー麵

・蒸しシュウマイ

・バナナ

・スープ

【おやつ】

・麦茶

・おかかチーズおにぎり