ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. なかなか開かないなぁ~  ゆかり先生投稿

なかなか開かないなぁ~  ゆかり先生投稿

今日は、子ども達のリクエストもあってボールプールをやって過ごしました。

ボールプールのテントに数字の書いてある穴の仕掛けがあったので、向きを変えて

まず始めにストラックアウトをして、1~6までの穴が開いたらテントの中で遊ぼう!と

みんな最初は「どうやったら開くんだろう??」とやりながら考えて一生懸命にボールを

投げてやっていました。

だんだん回数を重ねてくるとコツをつかんだようで、「ここに当てれば開くね!」と

だんだん穴が開いていっていましたよ☺

その後は、仲良く4人でテントに入ってボールを上から降らせたりして楽しんでいました。

来週は、台風接近で天気も崩れる予報ですので、気を付けて登園して下さい。

<本日の給食>

・豆腐ハンバーグ

・コールスローサラダ

・クロワッサン

・スープ

<おやつ>

・牛乳

・プリン

・おせんべい