ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 冷た~い遊び☃★かな先生投稿

冷た~い遊び☃★かな先生投稿

夏風邪大流行中ですが、皆さま体調はいかがですか?

夏が始まったばかりで、この暑さにも、冷房にも体がまだ慣れていないと体調崩しやすいですよね、、、

風邪流行っているときは、いつも葛根湯を飲んで予防している先生です、皆さんの中で、おすすめの風邪予防対策等あれば、教えてください(*´ω`*)!

本日は、子ども達から好評の氷遊びをして過ごしました☆彡

冷たい氷をお皿に移したり、フライパンの上で氷を転がしてお料理ごっこをする姿もありました。氷の中から金魚や亀のフィギュアを取り出すと、「みて!とれたよ!」と報告してくれる場面もありました🎵

「パパとママに見せてあげる」と先生に写真を撮ってもらうこあら組さんでした♡

※7月17日月曜日は、海の日(祝日)の為、保育園は休園です。

火曜日から、また元気に登園してくれることを楽しみに待っています(^^)/♡♡

《今日の給食》

・鶏肉のからあげ

・納豆

・ご飯

・もやしとパプリカのサラダ

・味噌汁