ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 運動遊び☆彡 まいか先生投稿

運動遊び☆彡 まいか先生投稿

今日は、雨が降ったりやんだりしていたので、室内でトンネル遊びやボール遊びをしました!

トンネル遊びでは、先生にお名前を呼ばれたお友達から順番にハイハイでフラフープやトンネルをくぐりました。
楽しかったようで、「もっかい!」と沢山リクエストしてくれたうさぎ組さんでした(*´▽`*)

ボール遊びでは、テントの中でボール集めをしたり、先生やお友達と窓を使って”いないいないばあっ!”を楽しんだりしていました。
また、最近”色”に興味が出てきているうさぎ組さん。「あか?」「あお!」と自分が持っているボールの色を先生に聞いたり、教えてくれたりする姿もありました。

明日も皆で楽しく遊ぼうね☆彡

(本日の給食)

・サワラの蒲焼き

・切干大根煮

・ミニトマト

・ご飯

・みそ汁

(本日のおやつ)

・シュガートースト

・牛乳