ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 交通安全教室🚗かな先生投稿

交通安全教室🚗かな先生投稿

今日は、交通安全教室がありました☆彡

警察官の方に、道路の渡り方・自転車に乗るときのルール・標識について教えてもらいました。

交通ルールの映像も興味津々の子どもたちでした。クイズにも参加したよ♪教えてもらったことを思い出しながら、道路マットを使って実際に信号を渡ってみます♪

渡る前に、右、左、右、信号をしっかり確認するよ!ピシッと手を挙げて自分たちが渡ることを知らせます!みんな上手に渡れました✨

最後は、警察官の方と記念撮影📷★お土産で頂いた交通安全のシールは、お休みの日に使う持ち物に貼って使ってください(*´ω`*)!

※保育園の持ち物につけてしまうと、シールが剝がれた際に小さなお子様が口にしてしまう事があります。

皆さま、ご協力宜しくお願い致します。

《今日の給食》

・すき焼き風に

・マカロニサラダ

・チーズ

・ごはん

・お味噌汁