ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. お散歩日和☆彡 ゆかり先生投稿

お散歩日和☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、子ども達のリクエストでピヨピヨ公園までお散歩に行ってきました。

お散歩で公園に向かっている途中に線路下を通ったので、歩きながら特急が見れて

子ども達は「せんせい!○○電車なんだよ~」とお話しながら大興奮でした☺

また住宅街を通ると、様々な種類のお花が植えられている花壇があり、

その場所子ども達の好きな場所で、「○○色のお花きれい」や「なんていう花の名前だろう~?」と

興味をもっていつも見ています!

たまに花壇に小人さんの置物がおいてあったりするので、こびとさん探しもみんなの楽しみになっています。

公園では、滑り台やスプリング遊具やボルタリングをやって遊ました。

ボルタリングの穴から顔を出しては、タンポポが沢山咲いていたので、

いっぱいお花積みをして、お花屋さんごっこしているお友達の姿も見られました。

お昼寝の前にひとり一人が好きな絵本を夢中になって読んでいました。

来週からまた天気が崩れるようですね💦

来週も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

・焼うどん

・青菜の煮浸し

・みかん缶

・味噌汁

<おやつ>

・牛乳

・プリン

・せんべい