ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. お部屋で沢山遊んだよ☆彡 まいか先生投稿

お部屋で沢山遊んだよ☆彡 まいか先生投稿

久しぶりの雨ですね。窓に雨粒がついていることに気が付くと、「あめ、ふってるね!」と教えてくれたり、「傘、さす?」とウキウキしていた子ども達。そんな姿に、ほっこりした先生です♡

今日は、ダンスと玉入れをしました。最初は、ダンスです!大好きなどうぶつ体操が始まると、音楽に合わせてニコニコしながら踊っていました♪

 

次は、玉入れです。かごに玉を入れようと、背伸びをしたり、手をたくさん伸ばしてみたり、それぞれが工夫してかごに玉を入れていました。そして、入ると近くにいるお友だちと「はいったー」と喜びあっていて、とっても可愛かったです😊

そして、室内で沢山身体を動かして遊んだので、お給食もモリモリ食べていたうさぎ組です(*´▽`*)

明日もたくさん遊ぼうね☆彡

(本日の給食)

・赤魚のみりん焼き

・野菜の塩昆布和え

・蒸し野菜

・ご飯

・みそ汁

(本日のおやつ)

・ポテトフライ

・牛乳