ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 朝の自由遊び/体操教室 ゆかり先生投稿

朝の自由遊び/体操教室 ゆかり先生投稿

今日は、朝の会の前の自由遊びの様子と体操教室の様子を載せたいと思います。

自由遊びでは、仮面ライダーの人形を使って、戦いごっこや家族ごっこ(お父さん、お母さん、赤ちゃん、お兄さん、お姉さん)とお友達と話し合って役を決めて楽しんでいました。

体操教室は、ハシゴのように繋がっているヒモを使って、反射神経を鍛える動きをしたり、きりん組さん、ぞう組さんはマット運動もしました。

今週は祝日のお休みもあったからか、元気いっぱいで体操教室に参加していました。

たくさん体を動かした後の給食はモリモリと食べておかわりしていましたよ!

来週も元気に登園して下さい。

 

 

 

 

 

〈本日の給食〉

・肉団子のケチャップ炒め

・もやしサラダ

・りんご

・ご飯

・スープ

〈おやつ〉

・牛乳

・今川焼き