ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. 今日は…👹りな先生投稿

今日は…👹りな先生投稿

今日は2月3日「節分」という事で

0.1.2歳児クラスにも鬼がやってきました(゚д゚)!

始めはパネルシアターを見ました。

鬼のイラストが出てきて泣いているお友達も…💦

「鬼は外!福は内!」と豆を投げる練習も上手にできて準備完璧✨

いよいよ鬼が登場!!

みんなもちろん大号泣(笑)

ひよこ組は始め、驚いてきょとんとしていましたが

鬼が近づいてくると大絶叫!

逃げ回り大泣きしていました(´;ω;`)

しかし怖がりながらも果敢に豆を拾い投げるお友達もいました!(^^)!

うさぎ組・こあら組も泣きながら一生懸命頑張りました(≧▽≦)

節分の後はロータリーの森公園に行って遊びました♬

今日の給食は赤鬼ライス👹

「早く食べたいよー」

今日の写真は近々ウェルフォトにも掲載されるので

楽しみにしていてください♪

【給食】

・赤鬼ライス

・コーンボール

・浅漬け

・いわしのつみれ汁

【おやつ】

・牛乳

・おふきな粉