ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 豆まき(3.4.5歳児)👹 のぶえ先生投稿

豆まき(3.4.5歳児)👹 のぶえ先生投稿

今日は一足早く、3~5歳児にあわてんぼうの鬼が来ました👹

まずはパネルシアターで節分とは何かを見て…

おこりんぼう鬼、泣き虫鬼、イヤイヤ鬼がみんなの中にいないか確認をしました!

怖がっている子に寄り添ったり、優しく声をかける子も今したよ☺️

そして、遂に鬼が…😱

登場と同時にみんなで塊になっていました。

豆を持っていても投げられない子もいましたが、勇敢に鬼退治する子も!!

今年は顔の違う鬼が2回に分けて出てきました!

鬼に捕まってしまった子も💦

みんなの中の悪い鬼を退治できたかな?

怖い思いをした分、明日からも健康でいられますように🎵

【今日の給食】

・中華丼

・もやしサラダ

・ミニトマト

・スープ

(おやつ)

・牛乳

・マカロニナポリタン