ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. お誕生日会♬ ゆかり先生投稿

お誕生日会♬ ゆかり先生投稿

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした。

1月のお誕生日会は、8人のお友達です♡

お誕生日のお友達は、みんなにお祝いしてもらうのが嬉しいですが、前に出てみんなに見つめられているので、

照れもあり、少しドキドキの様子のお友達もいましたよ☺

全員でハッピーバースデーの歌を歌い、先生の出し物ではクイズをしました。

クイズでは、動物の好きな食べ物の絵が描いてある箱が登場し、その食べ物が好きな動物を

当てるというクイズでした。

先生の質問に「○○!!」と元気よく答えてくれて、大盛り上がりでした。

お誕生日のお友達は、カメラを向けると素敵な笑顔やポーズをとってくれました。

お誕生日会の後は、お部屋で各クラスごとに過ごしています。

ここのところ、雨が降ったりして、なかなか外へお散歩に行けませんが、明日はいけると良いですね。

明日も元気に登園して来てくれるのをお待ちしています。

<本日の給食>

・鶏肉のオーロラソース

・もやしと青菜の磯和え

・ミニトマト

・ご飯

・味噌汁

<おやつ>

・麦茶

・フルーツヨーグルト

・ビスケット