ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. お製作&ダンス☆彡 まいか先生投稿

お製作&ダンス☆彡 まいか先生投稿

急に寒くなってきましたね。

今日は、雨が降っていたのでお部屋で節分のお製作と、ダンスをしました🎵

お製作では、先生と一緒に指スタンプをして、恵方巻を作ったり、鬼さんのお顔を作ったりしました(*´ω`)

ダンスでは、先生の真似をして、手をフリフリしたり、お尻をフリフリ、楽しそうに踊っていました!

ダンスの後は、おもちゃ遊びをしました。お昼ご飯が近かったので、お腹が空いたようで「ポップコーン食べてるの~」や「ご飯、作ってる~今日のお給食何かな?」と食べ物のお話をしながら遊んでいて、先生も思わずお腹が空いてしまいました😊

 

明日もたくさん遊ぼうね♡

(本日の給食)

・筑前煮

・和風サラダ

・チーズ

・ご飯

・みそ汁

(本日のおやつ)

・ふかしおさつ

・牛乳