ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. パワフルなこあら組さん☆彡かな先生投稿

パワフルなこあら組さん☆彡かな先生投稿

明日は、1月7日(七草粥の日)ですね!

七草といえば、春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って1月7日に食べられるそうです。お正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為ともいわれています。

保育園でも今日のおやつで七草粥を食べます。七草を食べて皆で健康な一年にしましょう♪

さて、今日は、神社公園へ行って来ました。

松ぼっくりを集めたり、かけっこをして過ごしました😊

松ぼっくりの形を見て「お花みたい!」と話していました🌼かけっこチームは、広場に着くなり「走ろうよ!」と気合十分の様子でした☆彡休憩中も仲良しなこあら組さん🐨来週も元気に遊ぼうね🍎✨

※1月9日㈪は成人の日の為休園です。

〈今日の給食〉

・クリームシチュー

・ほうれん草ときのこのソテー

・ロールパン

・バナナ