ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 英語教室☆彡 ゆかり先生投稿

英語教室☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、新年明けて初の英語のレッスンがありました。

英語教室ではzoo(動物)がテーマで、それぞれの動物の単語を言ってから、動物の鳴き声を聞きました。

みんな、動物の鳴き声を聞きながら、動物園でも聞いたことあるという子もいて、お話したり、

○○君、ちゃんは、「○○の動物が好き♡」と教えてくれたお友達もいましたよ!

また、英語の先生と一緒に動物の真似をしてみました。

どのように真似していいのか戸惑う子もいましたが、照れながらも頑張っている姿が見られました。

英語教室の前や終わった後は、学習ドリルや塗り絵やお製作をして過ごしました。

今日から登園したお友達もいて、お互いに年末年始のお休みでのお出かけなど、お話をして盛り上がっていました。

明日も元気に登園して来てくれるのをお待ちしています。

<本日の給食>

・かき揚げうどん

・キャベツサラダ

・りんご

<おやつ>

・牛乳

・マカロニきなこ