ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 足をぺったん&ダンスダンス♪ まいか先生投稿

足をぺったん&ダンスダンス♪ まいか先生投稿

朝から雨でしたね。先生は、雨の日があまり好きではなかったのですが、皆が窓から外が見えると「雨、ザーザー!」「雨さん、たくさんだね~」とニコニコしながら雨の様子を教えてくれるので、とっても楽しい気持ちになり、少し雨の日も好きになった先生です(*´ω`)

今日は、お製作とダンスをしました。

お製作では、足に白の絵の具を塗って、足形を取りました。絵の具をつけている時は、くすぐったかったようで、足をもぞもぞしていた子ども達ですが、先生が「ぺったんこするよ」と声を掛けると上手に足を紙にペタンとしてくれました♪

足形が何に変身するかは、お楽しみにしてください☆彡

 

ダンスでは、音楽が掛かるとニコニコしながら、先生の真似をして踊ったり、お友達と一緒に音楽に合わせてリズムをとったりしていました😊

明日もたくさん遊ぼうね!

〈本日の給食〉

・おろし豆腐ハンバーグ

・いんげんのツナ胡麻和え

・ミニトマト

・ご飯

・みそ汁

〈本日のおやつ〉

・野菜蒸しパン

・牛乳