ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 英語教室♬ ゆかり先生投稿

英語教室♬ ゆかり先生投稿

今日は、木曜日という事で子ども達の大好きな英語教室がありました。

英語教室では、自分の名前と年齢を順番に答え、少しずつ慣れてきたこともあって、

みんな笑顔でにこにこと楽しんでやっています。

また、テーマが「food!!」という事で英語の先生からクイズを出されて、「目を閉じて先生に開けていいよ!」と

言われて合図で目を開け、先生の前に置いてあった食べ物は??というゲームもしましたよ。

ひとり一人が何がなくなっているか、目を閉じる前にあったのを思い出しつつ、頑張って考えていました。

明日は、体操教室です!!

寒暖差もあって体調を崩しやすい時期ですが、明日も元気に登園してくれるのをお待ちしています。

<本日の給食>

・鮭の西京焼き

・蒸し鶏のさっぱり和え

・人参の甘煮

・ご飯

・すまし汁

<おやつ>

・牛乳

・ジャーマンポテト