ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 線路向こうの土手へ探検に☆彡 ゆかり先生投稿

線路向こうの土手へ探検に☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、線路向こうの土手へお散歩に行きました。

お散歩も遠出が増えて、子ども達はどこまで行くのかワクワクしながら、友達と手を繋いでは笑顔で会話を楽しみながら、

長い坂道を登ったり、階段を頑張って昇り降りして、途中でバッタを見つけて順番に観察していました。

土手に着くと土手の真ん中にある桜の木をふと見てみると、ここ最近暖かい事もあって、早咲きの桜が咲いていましたよ。

探検して沢山歩き、いろいろな発見もありました。

広いところで虫やモグラの穴を見つけて、興味津々に見ているお友達や鬼ごっこをして身体をいっぱい動かして遊んでいました。

今日のお散歩にお話をお家でも聞いてみて下さい。

明日も元気に登園して来てくれるのをお待ちしています。

<本日の給食>

・鶏南蛮うどん

・キャベツサラダ

・バナナ

<おやつ>

・麦茶

・鮭おにぎり