ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 土手へ まいか先生投稿

土手へ まいか先生投稿

涼しくなってきましたね♪

今日は、乳児クラスの皆で土手までお散歩に行きました。少し遠かったですが、みんな頑張って最後まで歩くことが出来ました👏

土手では、虫さん探しをしてアリさんを見つけると、皆でニコニコしながら観察したり、面白い形の葉っぱを見つけると見せに来てくれたりしました。

また、ゴミ収集車や電車が通ると「せんせー」と指差しして教えてくれたり、「バイバイ~」と手を手を振ったりしていました😊

お友だちと追いかけっこや一緒に歩いて地面の感触を楽しむ姿も!

鼻水や咳等が出てきている子が多いので、体調に注意しながら過ごしたいと思います。

明日も、たくさん遊ぼうね☆彡

〈本日の給食〉

・サケと野菜のチーズ焼き

・白菜のおかか和え

・さつまいもの甘煮

・ご飯

・みそ汁

〈本日のおやつ〉

・マカロニきな粉

・牛乳