ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 朝からの様子☆彡 ゆかり先生投稿

朝からの様子☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、朝の子ども達の様子と3クラスでみんなの好きなカラーバスケットをやっている様子を載せたいと思います。

朝はポケモンの指人形で戦いごっこをしたり、女の子は木のブロックでお家を作って、お互いに話し合って配役を決め、

ごっこ遊び(保育園ごっこ等)をして楽しんでいました。男の子はブロックで色々な物を作って遊び、車なども上手に作っていました。

また、同じクラスの子とだけでなく、ぱんだ組さんとぞう組さんときりん組さんで遊んだり、ぱんだ組さんも積極的にお兄さんやお姉さんの輪に入って

関わりながら、お互いにいろんなことを教えてもらったり、教えてあげたりしています。

カラーバスケットも回数を重ねるごとにみんなどうしたら鬼にならないで椅子に座れるかを考えていたり、

きりん組さんやぞう組さんが優しくぱんだ組さんのお友達が困っていると手を繋いで一緒に違う席に移動してくれ、

「教えてくれて、ありがとう」とお礼を言いながら顔を見つめ合って笑い合い、楽しんでいましたよ☺

明日もたくさん遊ぼうね♡

<本日の給食>

・赤魚のみりん焼き

・蒸し野菜

・野菜の塩昆布和え

・ご飯

・味噌汁

<おやつ>

・牛乳

・チーズドーナツ