ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 夏祭り☆彡 ゆかり先生投稿

夏祭り☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、室内で夏祭りで手作りのゲーム(魚釣り・ボーリング・ストラックアウト)をして過ごしました。

ゲームでは、交代にぞう組さんのお兄さんお姉さんがお店屋さん(店番)をしてくれて、ぞう組さんが決めたルールに沿って

お客さんのお友達は、ゲームを楽しみました。

ぱんだ組さん、きりん組さん、ぞう組さんと投げる位置を変えたりしてみんな的に命中するように真剣に

ひとり一人が考えてやっていましたよ☺

楽しんでいる様子を載せていきたいと思います。

一番の人気は、魚釣りとボーリングでしたが、倒れるピンの数が多いと「せんせい、何個倒れました♡」とお話している様子も見られました。

ご家庭でゲームをやった話など、ぜひ聞いて見て下さい。

今日も外は気温が高く暑いですが、こまめに水分補給をして涼しい所で過ごして下さい。

明日も元気に登園してくれるのをお待ちしています。

<本日の給食>

・肉豆腐

・ミニゼリー

・青菜のおろし和え

・ご飯

・みそ汁

<おやつ>

・牛乳

・シュガートースト