ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. みんなで楽しくゲーム遊び☆彡 ゆかり先生投稿

みんなで楽しくゲーム遊び☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、室内で椅子を使ったゲームをやって過ごしました!

まず最初にカラーバスケットをやり、みんなの服などに色のシールを貼って、自分の色を子ども達は覚えておき、

鬼の子が「○○色」と言ったらその色の子は席を交換しました。

室内での初めてのゲーム遊びに戸惑ってぱんだ組さんでしたが、きりん組さんやぞう組さんに優しく教えてもらいながら、

みんなで楽しんでいましたよ☺

きりん組さん、ぞう組さんは、何回かやっていて慣れている事もあり、気合が入って最後のじゃんけんも息が合うくらいに

あいこが続いて勝敗が決まるのに時間がかかりましたが、みんなやりきった表情をしていました。

明日もたくさん遊ぼうね。

<本日の給食>

・鯖の塩焼き

・ブロッコリー

・ひじきの煮物

・ご飯

・みそ汁

<おやつ>

・牛乳

・ココア蒸しパン