ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. お魚釣れたよ☆彡 まいか先生投稿

お魚釣れたよ☆彡 まいか先生投稿

セミが鳴いていたり、日差しが暑かったりと夏らしい日が続いていますね♪

今日は、室内でお魚釣りをして遊びました。

先生がお魚さんたちを準備していると、「おさかなー」「たこー」とワクワクしながら待っていたうさぎ組さん♥

お魚釣りが始まり、たくさんお魚が釣れると「おー(≧▽≦)」とニコニコしながら見せてくれたり、「たくさん、来たよ~」と近くにいるお友達や先生に見せたりしていました。

また、お魚さんを手づかみしてみたり、「しましま」「あお」とお魚さんの模様や色を先生に教えてくれる姿も(*´ω`*)

遊んでいる中で、お魚さん同士を合体して仲良し出来ることに気づくと、「(つ)いたー」や「あれれ?(つか)ない」と合体できるお魚さんを探している姿もありました☆彡

明日もたくさん遊ぼうね😊

〈本日の給食〉

 

・鶏の照り焼き

・ミニトマト

・ビーフンソテー

・ご飯

・みそ汁

〈本日のおやつ〉

・ジャムサンド

・牛乳