ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 楽しい英語教室☆彡 ゆかり先生投稿

楽しい英語教室☆彡 ゆかり先生投稿

今日は、木曜日という事で英語教室がありました。

子ども達は、大好きな英語教室という事もあって、夏をテーマにした長い単語をはりきって頑張って言っていました☺

形の単語もだいぶみんな覚えていて、英語の先生が作ってくれたお城のパネルを並べて完成させるなど、やっていました。

みんな、単語の発音が季節の物など、いつも聞きなれている単語と違って発音が面白く、笑いが絶えないくらい楽しんでいました。

英語教室前にきりん組さん、ぞう組さんは、ドリルをして過ごし、ぱんだ組さんも英語教室が終わってから数字の勉強でシール貼りをしました。

みんな、ドリルでの勉強時間も集中して真剣に先生の話を聞いて取り組んでいました。

今日はお天気が悪かったですが、週末からまた猛暑になるそうです。

寒暖差で体調を崩しそうなので、お家でゆっくり休んでください。

明日も元気に登園して来てくれるのを待っています。

<本日の給食>

・カレイのきのこあんかけ

・キャベツの胡麻和え

・りんご

・ご飯

・みそ汁

<おやつ>

・牛乳

・ポテトフライ