ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 金曜日は・・・?? ゆかり先生投稿

金曜日は・・・?? ゆかり先生投稿

今日は、金曜日という事で、子ども達の大好きな体操教室がありました。

ぱんだ組さんは、体操教室で柔らかいカラーボールを使って、ひとり一人が投げてキャッチしたり、

床に弾ませてはとるなどしてみんな集中しては、一生懸命にボールを追いかけてやっていました。

また、体操の先生が叩いている太鼓のリズムに合わせて、動物のポーズも上手に動きをやり、なりきっていましたよ!!

体操教室の前は、きりん組さんやぞう組さんは、大小の丸の書いてあるプリントを使って色々な大きさのシールを

丸からはみ出さないように貼ったりして楽しくお友達とやっていました。

体操教室では、足にボールを挟んでチームごとにカラーコーンをぐるっと回って行ない、リレーをしました。

みんな、落とさないように必死に股に力を入れてボールを抑え、頑張っていましたよ!

来週も元気に登園して下さい。

この写真は、足首を柔軟にする為にアヒルさんの動きをやっています!!

↓↓↓

<本日の給食>

・鶏肉の唐揚げ

・もやしとパプリカのサラダ

・納豆

・ご飯

・みそ汁

<おやつ>

・牛乳

・ココアケーキ