ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 大好き!英語教室☆彡 ゆかり先生投稿

大好き!英語教室☆彡 ゆかり先生投稿

地方では大雨洪水警報や冠水している所もあるくらい、ここ最近は天候が不安定ですね・・・

日が陰ったりしている事もあり、暑さは少しは軽減されていますが、体力的には疲れやすくなったりと、

子ども達もお昼寝時間は、ぐっすり寝ています‼

今日は木曜日という事もあって英語教室がありました。

英語教室では、夏という事で昆虫の単語カードを行ない、英語の先生が持ってきてくれた磁石の使った

昆虫を捕まえるゲームをしました。

みんな、ひとり一人がどのようにしたら上手くくっつけて取れるか真剣にやっていました。

また、順番を待ちながら見ている子も応援に熱が入っていて、盛り上がっていましたよ!

きりん組さんやぞう組さんもぱんだ組さんも、英語教室の始まりや終わった後に、お部屋でぬり絵をして過ごしました。

明日も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

 

・七夕そうめん

・かぼちゃのそぼろ煮

・星のチーズオムレツ

<おやつ>

・麦茶

・七夕フルーツポンチ