ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 木曜日と言えば!!ゆかり先生投稿

木曜日と言えば!!ゆかり先生投稿

今日は、木曜日という事で子ども達の大好きな英語教室がありました。

英語のスタートは、先生がニコニコマークの絵を見せたくれて、HAPPYと言うところから始まります!

子どもは、日に日に英単語の発音も上手になり、笑顔で元気に答えていますよ☺

先生が形を表す単語のお題を出して、その絵と同じ形を子ども達が色の付いた棒を使って

チームごとに作って先生とあっているかのゲームをしました。

ひとり一人が真剣にお友達と協力してやっていました。

梅雨に入って、蒸し暑さもあって大人も子ども達も疲れやすい時期ですね。

体調も崩しやすくなりますので、お家ではゆっくり過ごして下さい。

明日もたくさん遊ぼうね☆彡

<本日の給食>

・クリームシチュー

・ほうれん草きのこソテー

・ロールパン

・オレンジ

<おやつ>

・麦茶

・鮭おにぎり