ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 🍛カレークッキング🍛 かえで先生投稿

🍛カレークッキング🍛 かえで先生投稿

本日は気温が高く蒸し暑い日となりましたね!!

3.4.5歳児クラスはずっと楽しみにしていたカレークッキングが行われました。

3歳児は玉ねぎと人参の皮むき

4歳児は食材を細かく切る作業

5歳児は細かく切る作業とおやつで食べるフルーチェ作りをしました。

クッキングをする楽しさや難しさなどを学びながら活動する事が出来ました。

その後は園周辺を探索し沢山お外の空気を吸ってきました。

お給食はいつも以上に食べ自分で切った野菜を味わいながら笑顔を見せてくれました。

 

今日行われたカレークッキングの写真はウェルキッズに沢山掲載されますので楽しみにしていてくださいね😊

🍛本日の給食🍛

ポークカレー

かぶとツナのサラダ

ミニゼリー