ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. おやつの時間♬ ゆかり先生投稿

おやつの時間♬ ゆかり先生投稿

梅雨時に時期に入って突然の雨予報もあり、今日はなかなか雨が止まなかったので、

室内で七夕製作をしたり、子ども達の好きな玩具を出して遊び、ゆっくり過ごしました。

また、散歩が大好きな子ども達は、「今日は雨降ってる?」と先生に聞いていました。

きりん組さんとぞう組さんはうさぎ組さんやこあら組さんと一緒にリトミック教室を行ない、

お兄さん、お姉さんは、小さい子の事を気遣って楽しくやっている姿はとてもほっこりして可愛かったですよ♡

お部屋では、ぱんだ組さんとぞう組さんで小さい積み木を上手に積み上げタワーを作り、お互いに競争し合っていました。

今日は、お昼寝後の様子を載せたいと思います。

また、夕方は七夕が近いので七夕のお話の紙芝居を見ました。

明日も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

・醬油ラーメン

・シュウマイ

・バナナ

<おやつ>

・牛乳

・たい焼き