ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 室内活動♬ ゆかり先生投稿

室内活動♬ ゆかり先生投稿

今日は、お部屋でじゃんけん列車と玉入れをして過ごしました。

ぱんだ組さんは、初めての遊びでしたが先生達の話を聞いて、お兄さんお姉さんとじゃんけんを頑張ってやっていました。

きりん組さんやぞう組さんは、まだじゃんけんをすることに慣れないぱんだ組さんに、優しく負けてあげている様子も見られましたよ♡

音楽に合わせてみんなで繋がって楽しく笑顔でやっていました。

今日の玉入れもみんなどのようにやったらチーム対決で勝てるか、作戦を考えてやっていた子ども達!

ゲームが終わって先生が勝敗を伝えると、友達同士で「何回かったよね?」と話していました。

沢山遊んでお腹がすいたようで、給食時間はモリモリと食べていました。

今日のゲームのお話をお家でも聞いてみて下さい☺

明日も元気に登園して下さい。

<本日の給食>

・メンチカツ

・人参の甘煮

・夏野菜のチーズ焼き

・ご飯

・みそ汁

<おやつ>

・麦茶

・みたらしいももち