ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 体操教室で♪ のぶえ先生投稿

体操教室で♪ のぶえ先生投稿

ゴールデンウィーク明けで久しぶりの登園となり、朝から休み中のお話に華が咲いて、嬉しそうに思い出を話してくれましたよ😊

そんな今日は体操教室がありました!

準備体操は慣れたもので、みんなとても身体が柔らかく、ケガをしにくい身体になってきています!

4・5歳児は足を持って、前後の起き上がりこぼしに挑戦!

なかなか難しく、「お家のお布団の上で練習してみてね☆」と先生からの宿題となりました💦

たいこの音に合わせて、足音を立てないように中心に向かっていったり、「なべなべそこぬけ」のくぐることに挑戦したりと、多くの取り組みをしました♪

また、頭に乗せた玉を落とさないようにバランスを取りながら歩いたり、上に投げてキャッチすることにも挑戦!

難しく、悔しがる姿も見られました!

ゴム跳びにも挑戦!3歳児は跳んだりくぐったり、初めての取り組みだったため、少し苦戦しながらも楽しそうに取り組んでいましたよ😊

【今日の給食】

・ハンバーグ

・チーズ

・ブロッコリーサラダ

・ごはん

・スープ

 

(おやつ)

・牛乳

・マカロニきな粉