ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 英語教室と自由遊び♬ ゆかり先生投稿

英語教室と自由遊び♬ ゆかり先生投稿

昨日の夏日和のようなお天気に比べて、今日は寒いですね。

明日が「昭和の日」でお休みという事もあり、子ども達は登園して来て先生の顔を見るなり、

「先生、体操だから半袖に着替えますか?」と金曜日かなと聞いてるお友達が多かったです☺

木曜日という事で英語教室がありました。

英語はみんな講師の先生の話を聞いて、楽しく笑顔で問いかけに答えていました。

自分の名前を聞かれると照れて小声で言っている姿が可愛い子ども達でした。

英語の前はきりん組さんやぞう組さんは、ワークをやったり玩具で遊びをしました。

また、ぱんだ組さんも英語の後にブロックや電車の玩具で遊び、ゆっくり過ごしました。

長いお休みも天気が変わったり、寒暖差がすごいと思いますので体調には気を付けて来週も元気に登園して下さい。

<今日の給食>

・鶏肉のオーロラソース

・もやしと青菜の磯和え

・こふきいも

・ご飯

・味噌汁

<おやつ>

・牛乳

・ジャムサンド