ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 松ぼっくりがたくさん☆彡 まいか先生投稿

松ぼっくりがたくさん☆彡 まいか先生投稿

今日は、乳児クラスのみんなで神社公園へお散歩へ行って来ました!!

風が強かったこともあり、松ぼっくりがたくさん落ちていて、集めてブーケを作ったり、お友達と一緒に拾った松ぼっくりを見せ合ったりしていました(*^-^*)

また、お砂遊びチームは、カップに砂を入れてお料理をしたり、ひっくり返してケーキを作ったりしていました。

かくれんぼをする姿も!!鬼になってお友達を探すのが楽しいようで、「1ー2ー3-もーいいかい😊」と元気な声が聞こえていたり、見つかると「見つかっちゃった(#^.^#)」と照れ笑いしながら出てきて鬼をしたりしていて、可愛かったです♡

こあら組さんで過ごす時間も残りわずかになってきました。残りの日々もみんなで楽しく過ごしたいと思います♪

〈本日の給食〉

・すき焼き風煮

・マカロニサラダ

・ご飯

・味噌汁

・ミニゼリー

〈本日のおやつ〉

・おふきな粉

・牛乳