ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 南寿町公園公園で♬ のぶえ先生投稿

南寿町公園公園で♬ のぶえ先生投稿

今日は南寿町公園へ行って来ました(^^♪

到着するとすぐに鬼ごっこの鬼決めに入りました!

3歳児はタッチしたら鬼が変わる「変わり鬼」を☆

4・5歳児は一緒に捕まると氷になる「氷鬼」を楽しんでいました☆

途中「休憩!」と言って木の幹に座る場面も!

しばらくすると、「だるまさんが転んだ」が始まりました!!

3歳児は今までお兄さんお姉さんについてあまりルールが分からずにやっていましたが、

今日は振り向くとすぐに止まることができるようになりました🎶

みんなでルールを決めて遊ぶことも大切なので、さまざまな活動に取り入れていきたいです😊

【今日の給食】

・鶏ひき肉と春雨の炒め物

・花野菜のおかか和え

・ミニトマト

・ごはん

・みそ汁

(おやつ)

・牛乳

・ドーナツ