ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 雪やこんこん…♪りな先生投稿

雪やこんこん…♪りな先生投稿

題名通り今日は朝から雪が降り子ども達は

ちらちら外を見ながら「見て見て!雪だよ!」と興奮気味で

大人の気持ちとは反対に「積もってーー」と願っている子ども達(笑)

英語教室でも天気を聞かれると「Snowy」と嬉しそうに答えていました⛄

英語教室ではおもちゃの単語を好きなものと嫌いなものを分け

クラス対抗でミニバスケット対決をしました♪

そのあとは給食を食べて夢の中へ…💤

ぞう組はお昼寝の時間を短くしておひなさまの製作をしました✂

少し眠くなってボーっとしている子もいましたが一生懸命取り組んでいました😊

小学校に向けて1週間に1回ほどお昼寝を無くしていきたいと思っています。

今日この後雪も強くなる予報です。

お迎えの際など気を付けて来て下さい。

また、週明けも雪が降る予報になっています。

週末気を付けてお過ごしください☆彡

【給食】

・醬油ラーメン

・シュウマイ

・ブロッコリー

【おやつ】

・麦茶

・おかかおにぎり