ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 英語教室☆彡 まいか先生投稿

英語教室☆彡 まいか先生投稿

今日は、みんなが楽しみにしていた英語教室でした😊

英語で1週間の歌を歌った後に、冬の遊びの英語を学びました。先生の英語を真剣に聞いて覚えると、元気な声で言ってみたり、ポーズを一緒にやってみたりする姿が見られました。

また、柔らかいボールで雪合戦もしました。初めは、周りで見ていたこあら組さんでしたが、やり方が分かるとボールを投げ合ったり、「フワフワしてて、気持ちいい~」と感触を楽しんだりしていました(*´ω`)

英語教室の後は、サウスゲート広場で追いかけっこをしたり、おしくらまんじゅうをしたりとたくさん身体を動かして遊びました☆彡

また、マンホールの穴に向かって声を出すと、声が反響して返ってくることに気がつくと、面白かったようで何度もお友達と一緒に声を出して反響を楽しんでいる姿もありました。

明日も元気に来てね♪

〈本日の給食〉

・肉豆腐

・大根のツナごま和え

・ご飯

・みそ汁

・ミニゼリー

〈本日のおやつ〉

・今川焼

・牛乳