ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. みんなで成長してます✨ れーこ先生投稿♬

みんなで成長してます✨ れーこ先生投稿♬

今日は、ひよこ・うさぎ・こあら組さん3クラスでの活動です

まずはお散歩準備~

うさぎ組さん、靴下を自分で履けるお友だちが増えましたよ!

もう上着のファスナーに挑戦するお友だちも!!

少しのお手伝いで、出来るように‘達成感’→‘喜び’→‘意欲’につながるよう

心掛けています。

手を繋いで歩いて行けるようになったお友だち⇈

新しい靴を履いて、お外で歩けるようになったり

日々、成長を感じ嬉しいですね✧♡

神社公園では~

クラスの枠を超えて一緒に遊ぶ様子がたくさんみられます!

年下のお友だちは、お兄さん達の‘真似’をして色々できるようになります

年上のお友だちは年下のお友だちにオモチャをゆずってあげたりなど

自然と優しさが育っています♡

今日の給食はラーメンです!

美味しそうにラーメンを自分で上手にお口へ運んでいました♪

 

だんだんとお箸も上手になってきますね!

お友だちの様子をみて「やりたい・やってみたい」たいという思いも

出てきます☆

ひよこ組さんはコップで飲むことが上手に(⌒∇⌒)

お友だち同士の関わりで日々、自然と大きく成長していく

みんなです☆彡

 

【今日の給食】野菜たっぷりタンメン・シューマイ・胡瓜の浅漬け・バナナ

【おやつ】昆布おにぎり・麦茶