ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2歳児
  4. 粘土をこねこね♪ まいか先生投稿

粘土をこねこね♪ まいか先生投稿

お散歩に出ようとしたら、雨が降ってきてしまったので室内で粘土遊びをしました。

粘土を伸ばしたり、丸めたりしてペロペロキャンディーやへび、雪だるまなど、色々な形を作っていました。

また、完成するとお友達同士で見せ合ったり、「次は、〇〇作ろ~」と言いながらお友達と同じものを作ったりする姿も~

そして、同じものが出来ると「作ったよ~」とお友達にニコニコしながら見せていました😊

風邪をひいているお友達が増えてきているので、体調に気をつけながら過ごしたいと思います。

明日もたくさん遊ぼうね☆彡

〈本日の給食〉

・スパゲッティナポリタン

・ほうれん草のチーズ和え

・スープ

・オレンジ

〈本日のおやつ〉

・ふかし芋

・牛乳