ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. 体操教室♪りな先生投稿

体操教室♪りな先生投稿

今日はみんなが大好きな体操教室♪

ぱんだ組はボールを使ってリレーをしたり

コーンの上にボールをどっちが多く置けるか男の子・女の子に

分かれて競争したり、ハードルのような棒を飛び越える練習をしました!

またv字バランスでは誰一人として崩れず

とってもきれいですごかったねと褒められました(*^-^*)

きりん組・ぞう組は逆立ちトンネルをして

ボールを使ったリレーをしました。

そのあとは縄跳びをして苦戦している子もいましたが何度か練習をすると

連続で5回…10回と飛ぶことが出来ました✨

来週からは大縄跳びに挑戦するみたいです!

もうすぐ11月も終わりを迎え2021年も残り1か月となり

子ども達にとってはクリスマスやお正月と楽しみが増える季節にもなります🎄

寒さも厳しくなってきたので体調を崩さないよう気をつけましょう💦

来週も元気に登園して下さい☆彡

【給食】

・ツナコーンカレー

・もやしサラダ

・オレンジ

【おやつ】

・牛乳

・ビスケット

・ゼリー