ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.4.5歳児
  4. いかのおすし!!りな先生投稿

いかのおすし!!りな先生投稿

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが

日中はとっても暖かかったですね☀

今日は戸外活動中に不審者が現れたらという想定で

避難訓練を行いました。

みんな先生の「集まって」という声を聞いて集まり

そのあとの“いかのおすし”のお話もしっかり聞くことが出来ました✨

いか→行かない

の→乗らない

お→大声で叫ぶ

す→すぐ逃げる

し→知らせる

お家でも子供たちに覚えているか聞いてみてください!

そのあとは南寿町公園に行き

どんぐり拾いや鬼ごっこ、落ち葉遊びをしました♪

落ち葉を集めてお風呂を作ったりシャワーのように降らせたり

とっても楽しんでいました😊

気温が下がり空気が乾燥しているので

風邪をひかないよう注意しながら過ごしたいと思います。

明日も元気に登園して下さい♡

【給食】

・豚肉と春雨の炒め物

・大根の甘酢風

・チーズ

・ごはん

・スープ

【おやつ】

・牛乳

・スパイシーポテト