ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. ポカポカ陽気の中で まいか先生投稿

ポカポカ陽気の中で まいか先生投稿

今日は、暖かい日でお散歩日和でしたね😊

ひよこ組さんは保育園周辺を、うさぎ組さんは西公園の芝生の広場へ行って来ました。

ひよこ組のお友達は、お話がとっても上手になり、葉っぱを見つけると「ぱぱ!!」と言いながら指差しをしたり、車がくると「ブーブー」と言いながら手を振ったりと、賑やかなお散歩でした。

また、お日様がある場所でじーっと地面を見ながら手を振ったり、首を傾げたりすると時々声を出して笑っていたので、何を楽しんでいるのかなと視線の先を見てみると、地面に映った自分の影が動くのが面白かったようです。影が映っていることに気がつくたびに、影遊びが始まるのがとっても可愛かったです♡

うさぎ組さんは、こあら組さんと一緒に少し遠くの広場まで一生懸命歩いていきました。たくさん歩いて、たくさん遊んだら、お腹がペコペコになったようで、お給食をモリモリ食べていました。ニコニコしながら食べている姿は、ほっこりしますね☆彡

明日も元気に来てね(*´ω`)

〈本日の給食〉

・けんちんうどん

・キャベツとしらすのごま和え

・ミニゼリー

〈本日のおやつ〉

・わかめおにぎり

・麦茶