ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. いつものナガセ公園♫ れーこ先生投稿☆

いつものナガセ公園♫ れーこ先生投稿☆

今日の土曜保育は6人のお友だちが登園してくれました!

土曜日はお友だちが少ないので

遊びたいオモチャや活動をみんなで相談して決めます

「今日は何処に行こうか?」の問いかけに「ナガセ公園がいい!!」との

声が多数でした~このところナガセ公園へ行くことが多い気がしますが(^^;)

みんなナガセ公園で遊ぶのが大好きなようです

 

アスレチック遊具と広場があり、いろいろな遊びができるから

みんなが好きなのかな♪ 先週は広場でボール遊びをしたので

今週はアスレチック遊具でたっぷり遊んできました!

うさぎ組のお友だちは何回も続けて、すべり台を楽しんでいました~

階段もいつの間にか1人で上れるようになり成長を感じます☆

 

 

お兄さん達は、頑張ってボルダリングに挑戦していました!

いつもの遊具、いつもの遊びですが繰り返しているうちに

どんどん出来ることが増えて、遊び・興味関心が広がっています✧˖°

今は毎日運動会の練習を頑張っていて

運動会本番で練習の成果や日々の頑張りが発揮されると思います!!

来週の土曜保育はお休みで運動会になります~

中央ふれあい館への集合時間がクラスごとに異なりますので

お間違えの無いように、来週再度担任から詳細の案内をさせていただきますので

ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

 

【今日の給食】

豆腐ハンバーグ大根おろしソース(変更)・もやしサラダ・ごはん・味噌汁

【おやつ】プリン・おせんべい・牛乳