ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 1歳児
  4. 十三夜🐰☽

十三夜🐰☽

本日は、「十三夜」ですね!

十五夜に対して十三夜は「後の月見」というそうです。

ちなみに飾るお団子は13個みたいです🍡

夜はきれいな月が見れるといいな~🐰☽

さて今日は、ロータリーの森公園へ行きました。電車に夢中の男の子チーム🚃

電車の音が聞こえる度に駆け寄り大興奮でした!こちらではドングリ集めに夢中のようですね♪

秋ならではの遊びをすることが出来ました(*´ω`*)

うさぎ組さんも少しずつ貸し借りが出来るようになり、ボールを貸してというお友達に対して

「待ってて」や「あとでね~」と返事をすることも出来るようになりました!

待って欲しいポーズがあまりにも可愛くてパシャリしてしまいました📷✨

明日も元気に遊ぼうね☆彡

《今日の給食》

・白身魚のパン粉焼き

・大根とツナのごま和え

・サツマイモの甘煮

・ごはん

・スープ