ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 0歳児
  4. おもちゃ遊び♬ まいか先生投稿

おもちゃ遊び♬ まいか先生投稿

雨が続いており、梅雨に戻ったようですね・・

今日のひよこ組さんは、サークルの中でおもちゃ遊びをしました。今までは一人一人で遊ぶことが多かったのですが、少しずつ手遊びの音楽が流れると一緒に手遊びをしたり、お友達の近くに座って同じおもちゃを手に取ってみたりと一緒に遊ぼうとする姿が見られるようになりました。

↑カップやかごにおもちゃ入るかな・・

↑むすんでひらいてをやっています♪

また、さらにお話が盛んになっています。月齢の高いお友達は「ワンワン」や「マンマ」等自分の知っている言葉で一生懸命、先生に発見したことや自分がやりたいことを伝えてくれたり、月齢の低いお友達は「あい!」「あやや」等、似たような音の繰り返しを楽しんでいました(*´ω`)

↑お話たくさんしてるよ~

明日も元気に来てね☆彡

〈本日の給食〉

・サバの塩焼き

・ブロッコリー

・切り干し大根煮

・ご飯

・味噌汁

〈本日のおやつ〉

・ホットケーキ

・牛乳